日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つづき。

いたストFF&DQをする。
スフィアバトルですよ?

定番のモグ商人。

えぇ
全勝です。
最近は負け知らず・w・
敵はランクS
でも雑魚。

1回目
NPCが目標金額に達したので二人がかりで潰す。
その後幼馴染が先に金額達成→うちが達成で先に銀行ついて勝利。
2回目
夢を見て誰も買っていないエリアの株を買いまくってたら自分がその地区占領して勝ち。


続いてファミコンウォーズ
時間が足りないので陸戦のみの島で戦闘。
24日で終了。うちの勝ち。
最後殲滅状態でした。
幼馴染の攻め方は人壁戦略ですが、決め手が不足してる。
歩兵で自分のエリアを徐々に広げるのはいいんだけど、
そこからロケット砲を前線に配置するとかなり強くなると思うんだ。

ロケット砲はあんまり即作ってこないのでうちが有利になるのだy
うちは対策としてある程度歩兵作ったら(大体2ターン目から)毎ターン探索車?(歩兵に強く機械に弱いやつ)を作って各戦闘地に送る。
1~2台ずつ送ったあと軽戦車を送って対探索車や遠距離車用にする。
前線を保ちつつ遠距離系を出す。ロケット砲を前線に置けば大体はフラグが立つ。

陸戦ならうちは無敗ですが、幼馴染は空戦が得意なんです。
今回は空戦してないのでまた遊んだ時に挑んできます。
[PR]
by Boss_bear | 2009-08-27 21:15 | 微事