日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つづくんだってば

只今7戦7勝中でふ。

もう昨日な時間か。




前回の続きってなんだったか忘れたじぇ
川戦は終わったのかな。
優勢勝利です。
うちは青。幼馴染は赤。

なにやら幼馴染が戦法を変えたようです。
人海戦略をやめて兵器を投入するらしい。

b0099264_221437.jpg

なんだこの青が攻めにくいエリアは。
とりあえず妨害の為偵察車を出す。歩兵は気合で走らせる。
橋渡ろうとしたところで軽戦と出会う。逃げ。
ある程度邪魔した所で壊される。
その間に中央橋右に戦力を固める。
上は中戦1と空戦3配置。いざとなれば空軍生産して守備に向かわせる。
下には空戦重戦ロケットミサイル等等配置。友も危険を感じて下の守備を固める。
上が歩兵で固められたのを感じ、一気に上を突き崩す。
友は上への兵器増援して無いので一気に崩れる。
上と橋右からの挟撃で橋左壊滅。馴染前線を左島中央森に移す。
重戦とか色々持ってきてそのまま赤全滅。30日で終了。

幼馴染が下への戦力を守れる程度にしておいて、
上に一気に攻めたらかなり痛手を負わされていたと思われる。
上には陸軍が増援しにくいので。


今回の持ち越しエリアはこれ。
b0099264_137399.jpg

ちなみにしてるのは幼馴染が持ってるほうなのでうちのは進んでません。

幼馴染の戦略は知りませんが、
うちの戦略の大体は
まず左下を確保する為に歩兵と偵察車を送る。
偵察車ばれるのである程度歩兵生産したら空戦2台生産。
右上の占領を遅らせるために軽戦と偵察を送る。多分軽戦送ってくるだろうから中戦も1台作る。

中央の空港は何とか急いで歩兵占領。あとは空戦が来るまで耐える
左下の占領が済み次第中央へ増援。落ち着いたら左で威嚇待機
中央は空中戦が予想される為攻撃機を配置。
戦闘機による攻撃機への攻撃が予想される為空港の左と上を空戦で守備。空港の右上を中戦で守備。
攻撃機を動かす為に2台生産。交互に右上への攻撃または威嚇をする。
なお、道が狭い為遠距離系は空撃の的になりやすい。生産する時は十分安全な戦力を保持した状態で。
資金に余裕ができたら左下に攻撃機を配置。空爆機への威嚇兼左上への攻撃。

大体ここまでが今日終わった所。

今後の予定。
左下は空戦と攻撃機で守備している為戦闘する気配は無し。というか攻めれないようにしている。
よって右上の戦闘が激化する。
予想では空爆、軽~重戦、戦闘ヘリ、戦闘機、攻撃機が予想される。
ロケットなどは生産しても毎回3ターンくらいで壊してるので多分生産しないはず。
よって構成は空戦>中戦>攻撃機とし、攻撃機は攻める時以外常に空戦の近くで待機。
前線は中戦で戦闘。道を確保しつつ右上の都市を占領する。

あとは資金差で攻め込む。
[PR]
by Boss_bear | 2009-09-03 02:02 | 微事