日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

攻めか守りか。

前回書いた例文の意味を調べてみた時に書いてあった言葉。
HPは「すさまじ 古文」で調べたら一番上に出てきたところです。
【保守主義】と【改革主義】
【保守主義】は【過去の物を大切にし、其れを維持していくが、外部世界を排除する】
【改革主義】は【過去よりも未来を大切にして、新しいものを取り入れていくが、内部世界が疎かになる】

えぇ。私は保守改革主義を目指してます。
または【温故知新】と言うべきなのでしょうか。意味は勝手に調べてください。

自動車で例えれば
【ガソリン自動車】と【電気自動車】でしょうか。
お互いの短所を補って長所を活かした【ハイブリッドカー】が有るわけですよ。

あと最近でよく聞くのは本の
【電子書籍化】と【文庫本】が有りますよね。
ココからは私の考えですが、
【電子書籍化】は持ち運びに便利。劣化が無い。在庫は無限。デジタル。
【文庫本】は本という質感。アナログ。
ちなみに私はアナログ派です。
なので私からすれば、本型の電子書籍にすれば良いのでは無いか。
ハードカバーの中身は主に紙。
1冊の本にデータが入ったSDカードを入れて紙の上に文字を浮かべさせる。
厚さは物によって違うので1章分で。
問題はデータの入ったSDはいいんですが、アナログの特権である表紙が無い。
あと集めた本を並べて置く事が無い。
あの本棚をじーっと見て久しぶりにこれ読んでみるか の状況が出ないのをどうするべきか・・・
携帯ゲームソフトのカバーみたいなのにSDカードを入れて出す?

また話がずれていってますね。仕様です。
[PR]
by Boss_bear | 2010-03-30 22:50 | 微事