日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふと思い出す

倫理の本を読んでいて
「批判するのは話し合えば解決するが、攻撃するのは話し合いでは解決できない。
 なぜなら攻撃する理由が(~するのはだめだから。)だからである。話にならないとはまさにこの事だ。」

高校時代に差別偏見の授業をして

確かこっちは
差別や偏見が無くなる訳がない。
って言ったら攻撃されたなぁ。

私が差別や偏見しているとでも思ってるのかな。
何故私がそう言った理由も知ろうとせずに、
言葉だけで攻撃しようとするクラスに
こっちとしては滑稽だったけどね!

ダメだからと思い込んで無くならないと言った私を攻撃する。
其れこそが偏見だという事を理解出来無いのかな。
人間って単純だね。

小中高とそういう人間が多かったのでそういう類の話をしても攻撃されるだけですね。
常に先生や担任には変わった子扱いされてますし、慣れてます。

今の所こういう話が通じるのは1人しか居ません。
1人でも通じる相手が居るという事は大切ですね。
[PR]
by Boss_bear | 2010-06-17 18:49 | 微事