日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あぁ

最近ふと見つけてしまった。

sivirize-syon 4
(日本語入力でどうぞ)

廃人製造機とも呼ばれているこのゲーム。
詳しい内容は動画で見るといいですよ。
簡単に言えばターン制都市育成戦争ゲーム?

内容的に凄く性格に合ってそうなゲームなんです。

このゲームをし始めるとあと1ターンで寝ようと思いつつも気付いたら朝になっているという
そういうゲームらしいです。

とりあえず今はその輪廻に嵌るとやばいので買うのを見送っています。

4といいつつも5が今年秋発売するというのも気になる点。

日本戦国時代の戦略シミュレーションとか
簡単すぎて飽きるんです・・・
三国志とかも簡単すぎて飽きるんです。

ファミコンウォーズは嵌ったなぁ。

戦略も好きですが、内政も好きなんですよね。
辺境の村を難攻不落の都市にするとか、楽しいよね!
まぁ誰も攻めてこないんですけどね。

ちなみにリアルタイム系の戦略ゲームは好きません。
それならいっそアクションゲームでいいじゃんって思う私です。
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-11 18:54 | 微事