日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

闇の立場を

考えてみた

・・・魔法複合書けって?

(。・(ェ)・)<クマーーー!

※Preしか知りません



まずは作ろうと思ったきっかけを。

昔>
サムライがあまり居なかった(居たけどあまり知らなかったのかも?)
サムライは憧れてたので作ってみた(Ryu)
Fioつけてる侍が当時はあまり居なかったので
先駆けとしてFio侍を作る→神秘も持たせる

完成!
当時Fioサムライは2~3人くらいしか見た事有りませんでした
(中華時代前)

それ以降Fioサムライ増加
→複合サムライも増加
ex)銃器侍・槍侍等

攻撃特化侍が増えてきたので
面白くなくなる。

また新しい立場を見つけ出す事に

そして考えた
物理攻撃には
接近戦キャラと遠距離戦キャラが居る

魔法には
遠距離戦キャラが殆ど

これは
魔法で接近戦の時代か!

これがきっかけ。
次にキャラの構成決め
まず、
攻撃特化キャラ程の火力は出ないと考えてた
(破壊魔法強化される前で破壊70までしかあげたことが無かった為)

ならばどうするか
そうだね。
硬くて避けて自己回復できて等、
普通の接近武器職には出来ないキャラにすれば良いんだ

次に装備
硬い装備=魔力下がる装備が多い中、
選んだ装備はダークナイト(非生産)装備。
回避は下がるけど、硬くて魔力も上がる!
正直、デス装備とかでも十分だとは思いますが、
DK装備をどうしても着たかったのです
DK♂装備来てる人を殆ど見かけないのが良かったのですよ

次はスキル構成
必須スキルは
動けるだけの筋力
着こなし81
回避100
生命70↑
精神100
集中100
破壊90↑
回復88↑
魔熟68↑
知能・持久はお好み

こうなると
殆ど取れるものが無いわけで・w・

そして考えて考えて考えついたのが

こうなったわけですよ
ちなみにDK装備時+強化90↑支援を足したステータスは
AC155
回避105
魔力125
HP300↑
になりますね。


実際に作ってみると
意外と火力があったりするのです
ex)野良PTでフルプレ両手武器使い二人のガディアン殲滅時間=闇のガディ殲滅時間

ちなみにMP切らさないようにする為に
ミルクティ・コンデンス・闇ブロ・マナポーションは切らさずに使用

この事実が発覚したので
闇は魔法前衛と言う立場を確立できそうです
もうしてますけどね(笑

まだPreにはこの構成をしたキャラをあまり見かけないので
凄く楽しんでます。

個人的な設定上、
Madは完全支援魔(知り合いPT以外は滅多に使わない)
それと正反対のキャラを作りたかったので
闇を前衛破壊魔にしたかったのですよ
Mad<=>闇
なスキル構成です
ちなみにMadが黒髪で
闇が白髪なのですよ
[PR]
by Boss_bear | 2008-05-28 17:13 | MoE