日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:魔法研究( 21 )

魔法研究~破壊魔法~

回復魔法書くの必死でした

破壊魔法は・・・最近手を出したからあんまり知らないかも?

でも一応書いてみる
[PR]
by Boss_bear | 2008-05-22 20:43 | 魔法研究

魔法研究~回復魔法~

言いだしっぺが書いてないのは非常にまずい!
というわけで書いてきます

※この度対Mob破壊魔法~ は魔法研究になりました

RGがわかりにくいとの事でリジェネに変更
RFもリフレに変更

思い出したら付け足すカモ
[PR]
by Boss_bear | 2008-05-22 19:27 | 魔法研究

あいつは一体なんなのだ

ミスリルめ・・・
ハーフレジ貫通したことが無い・・・!

なんとなくマシだったなぁと思った魔法
魔力175破壊97で
ブリザード
50-60ダメが7割
20-30ダメが3割
程度だったかな

カオス
120-130ダメが6割
60-70ダメが4割
かな?

※あくまで主観的な感覚での割合です。
 カオス連打する余裕も無いので詳しい割合は各自ガンバ・w・

バースト?
ほぼダメ30ですお・w・
メガバ?
45・w・
[PR]
by Boss_bear | 2008-03-11 15:01 | 魔法研究

書き忘れ

うろ覚え

ベビドラ
[PR]
by Boss_bear | 2008-03-10 15:57 | 魔法研究

渓谷

ギガ

memo
[PR]
by Boss_bear | 2008-03-08 17:07 | 魔法研究

水路調査あとがき

調査をしている時によく思ったのが、

カオス良いねっ!

攻撃のタイミングを合わせれば
回避着こなし無くても狩れそう・・?
(ただし、詠唱速度は速く無いと痛い)

実際
金ガーディアンをタイマンで狩る時に
5発ダメ食らっただけで狩れました
(攻撃ミスは含まない)

ダメを見てると
火と無耐性は低いかんじですかね・・・

極端に言えば
弱点
火、無、水

になるのかな

ミスリルは・・・魔法撃つ気が出ません>w<

あとは・・・
メガバとカオスはHBかけるとダメ20~30程上昇するのが印象的だったかな

カオスについては、
魔力168で
イプスバスに250辺り、
ゴレムに240辺りだったので
無抵抗値は低いと思われます

メガバ160に対してカオス210なので
コストも同じくらいならカオス撃っちゃえって思う
カオス魔の感想でした・w・
PTの時は止めの一撃にカオス撃ったりします

やはりカオスはソロorタイマン用なのだろうか・・・

ちなみに
ミスリルを除く
ガディ
ディフェ
血ゴレ
は闇ソロで狩れてます

最後に
資金について。
地下水路でカオス撃ちまくっていても
黒字です。
[PR]
by Boss_bear | 2008-03-07 00:00 | 魔法研究

水路

ゴーレムに対する魔法の有効度を調査してみましたよ
まず調査するキャラは
防御72.3 魔力120 破壊96 ホーリーブレス(以後HB)時の魔力145
(カオスフレアの時は魔力+3になっています)

調査結果
[PR]
by Boss_bear | 2008-03-06 14:04 | 魔法研究

水路

魔法メモ

memo
[PR]
by Boss_bear | 2008-03-05 13:54 | 魔法研究

破壊魔法

PreでのMobに対する
破壊魔法の威力を調べてみる為に
カテゴリ増やしてみたけど、

名前長ったらしいよ!

良い名前あったら教えて下し~


今まで破壊を使っていなかったので
気になりませんでしたが、
使うようになってからは気になりまくり・w・

基本的によく狩るMobの事は
このカテゴリで書いていくつもりです。
詳しい情報ははBoss資料を見てください。

これから気が向いたらBoss資料で細かく分けていく予定
HP作れよ!って言われそうな位の資料になってきたなぁ・・・
[PR]
by Boss_bear | 2008-03-04 06:05 | 魔法研究

メビ

野良PTに付いていって魔法ダメを見る

魔力140破壊95で
メビに
スタダ90台
サンボル8
フリーズ9
バースト80台

魔力160↑破壊95で
スタダ殆ど100ダメ↑(殆どのタル)
[PR]
by Boss_bear | 2008-03-03 18:05 | 魔法研究