日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:微事( 162 )

生きてはいます

最近MoEまったく入っていないくまです。

入ってない理由はまぁ・・・そういうことです。

稀に公式見たりしますが、
大して変わってなさそうなのでそのまま入ってないって言う。
家エリア増えたところでそれがどうしたとしか思わなく。

そういえばPC買い換えたりもしてました。
MoEインストールしてませんが(゚Д゚)
まぁ・・・狩場増えるか6ヶ月経つ前くらいにインストールしなおそうかなぁと。
[PR]
by Boss_bear | 2010-10-27 12:30 | 微事

くま家

大掃除。

とりあえず2時にMoE解散してから
Civ4の動画を18分*20パート程見て、
6時から大掃除をしてます。
時間が変ですが、動画の時間2時間分は以前に見てるので差し引いてください。


大体ゴミ袋で8袋分のゴミを収集。
あとは掃除機をかければほぼ終わる状態に。
脳内回路もほぼ終わってる状態。

12時くらいにお迎えが来るので寝れない状態。
鍵開けとくから反応無ければ勝手に入ってと言っておく。

ちょっと息抜きに何かしようと考えるも、頭が回らない。
寝たいという本能位しか動いて無いです。
もちろん却下。

腹減ったと言っていますが、今の時間に食べたら昼が食べれないので却下。
後眠くなるから。

脳が変な回路に繋いじゃってるみたいです。
[PR]
by Boss_bear | 2010-08-03 09:49 | 微事

実は

先週の月曜から熱中症で倒れてたって言う問題。

木曜くらいに大分治まりましたけどね!

今はぴんぴんしてます。

記憶障害一歩手前だったらしく病院送りされるべきだったらしいです。

そんな体験もしつつ、暑さに負けないよう気をつけております?

皆さんも熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!



今更な話題で申し訳ない
[PR]
by Boss_bear | 2010-08-03 07:00 | 微事

夏バテ予防SP

にゃん様に見ろよ?絶対見ろよ?といわれて見てます。
20時までベッドで横になってたけどね!
疲労物質=FF

自律神経に負担がかかる事。

5度以上の部屋の温度差
冷えた飲み物を飲む
暑くて夜起きる
42度のお風呂

海水浴で泳いでないのに疲れる
→目から入る紫外線による疲労。

正しい夏の睡眠法
足元を温め、上半身を冷やす。
クーラーは寝苦しくない温度。つけっぱなしでもOK。

イミダペプチド:疲労回復効果が高い物質
鳥の胸肉に多く含まれる。
100g1週間取りつづける→疲労回復効果あり。
ビタミンCと共に摂取すると2倍速く疲労回復。
平均C摂取量1日100mg

・ビタミンCは料理法が限られる
・多く取れば野菜が多くなる
・手軽に入手出来るもの

ブロッコリー半株150mg
蒸し焼きにするとビタミンCの損失を防げる。

ピーマン:5個114mg
加熱しても失われにくい
細胞を壊さないために縦切りに。

モロヘイヤ
ブレーカー落ちた。情報抜け。

かぶ:1株59mg
かぶの葉:2個分の葉 計133mg
塩もみでC損失を最小限に。

明太子もビタミンCが豊富。

パプリカ:1個281mg

ゴーヤ:半分で129mg
加熱しても失われにくい。

ミニトマトもC良し

キャベツ:半玉41mg
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-27 20:15 | 微事

ちょっとまえに

隙間女に気をつけなよ
とヌコに言われたり。

なにやら
箪笥の隙間やふすまの隙間を作るとそこに居座る。
追い払う方法は一回全開にして閉めると居なくなる。
目が合うとそこから動けず食事も喉を通らなくなり、部屋から出れなくなる。

らしい。

うちも一応隙間は無くしておきました。

ふすま全開にしたよ!

百物語したいって言ってたなぁ
したいね!

ヌコ様はあべーを捕獲して百物語したいそうな。
べーは反応が素晴らしいからね!いつも喜んでるしね!
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-23 19:00 | 微事

いやぁ

春と修羅を読むといいといわれたけど、

詩あんまり読んだ事無いよ!
しかもルビなんて無いよ!

内容が難解です・・・orz

これは教えを請うしかない・・・!
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-23 18:04 | 微事

あぁ

最近ふと見つけてしまった。

sivirize-syon 4
(日本語入力でどうぞ)

廃人製造機とも呼ばれているこのゲーム。
詳しい内容は動画で見るといいですよ。
簡単に言えばターン制都市育成戦争ゲーム?

内容的に凄く性格に合ってそうなゲームなんです。

このゲームをし始めるとあと1ターンで寝ようと思いつつも気付いたら朝になっているという
そういうゲームらしいです。

とりあえず今はその輪廻に嵌るとやばいので買うのを見送っています。

4といいつつも5が今年秋発売するというのも気になる点。

日本戦国時代の戦略シミュレーションとか
簡単すぎて飽きるんです・・・
三国志とかも簡単すぎて飽きるんです。

ファミコンウォーズは嵌ったなぁ。

戦略も好きですが、内政も好きなんですよね。
辺境の村を難攻不落の都市にするとか、楽しいよね!
まぁ誰も攻めてこないんですけどね。

ちなみにリアルタイム系の戦略ゲームは好きません。
それならいっそアクションゲームでいいじゃんって思う私です。
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-11 18:54 | 微事

ふと思う。

このブログ立ててからもう4年以上になるんですね。

かれこれMoEも5年してるのかな?

最初にMoEし始めた理由が
「盾を合わせたら攻撃をガードできる」

と言うのに惹かれて始めましたね。

最初は盾使ってました。
4ヶ月くらい。
主に象さんに。
今じゃ盾使いキャラ居ないよ!
魔法キャラばっかりだよ!

前衛は侍キャラ1体で十分です・・・

ソロしてた時は盾よく使ってたんですが、
ソロしないしね!

元々魔法使いが好きですし、しょうがないよね!
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-10 19:00 | 微事

ゲームの影響

今日は奇跡体験あんbrbb-を見てふと思う。

イラク戦争で米国が一般人へヘリ射撃する内容。躊躇い&悪気一切なし。
クイズで間違えるとパートナーへ電気ショック。10V→460Vを平気でする。
等等。


面白いよね。
人間って。

一般民間人を射殺しているのにイルカやクジラには敏感に反応する。
イルカやクジラを保護する理由
「人間に近い知能を持っているから」

戦争で一般人射殺しているのを知らなかった?


面白すぎるね。
さすがフリーダム。

でもまぁ軍人はそのように教育されているから
どうしてもそのような感覚になるのかなぁ。

そしてゲーム感覚で人を殺すと表現される事に疑問を感じる。

クイズに関しては
「ゲーム感覚になってしまって」等の理由を述べていた。

なぜ一言でゲーム感覚と言うのかに疑問。

ゲーム感覚って一体なんだ?

何が言いたいのかわからなくなってきた。
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-08 23:37 | 微事

軽く

用事があったので二日間実家に帰ってました。

そうすると

「うぃいふぃt+」なるものをやってみろと言われました。
なにやら面白いからやってみろという事らしいです。
「みい」で自キャラを作って早速試してみました。


重心は中心軸から後ろの微左寄りらしいです。
BMIも計ってくれるらしいです。

どうせ痩せなんですけどね。

肉体年齢を計るらしく、何かしました。
23歳らしいです。

とりあえず短時間で終わる有酸素運動とバランスゲームをしました。
大体2時間かな?

殆どの記録全部塗り替えておきました。
最初の方は
親「すごいねぇ~」
親が頑張って1位の記録を残した項目を
2回目で相当点数離して1位を記録。
親「だんだんむかついてきたよ!」
親「凄く頑張ってこの記録出したのに!」

となってきました。
獣「この記録を抜かせるように頑張って下さい」
とだけ言っておきました。

覚えている点数を言えば
バランススキー初級が
獣:29秒91
過去1位:1分6秒

スキージャンプが
獣:306m
過去1位:288m

玉落し初級
獣:クリアの☆3
過去1位:8ステージ

上級
獣:クリアの☆4
過去無し

綱渡り初級
獣:クリア☆3
過去1位:18m

綱渡り上級
獣:クリア☆3
過去無し

最上級
獣:クリア☆4
過去無し

イライラ棒のシャボン玉ver見たいなやつ
獣:クリア☆3?
過去1位:900m弱

等等。
書くのが面倒になっただけです。

二日目の肉体年齢は20でした。
測定項目は片足立ちと何か。

そんなに細かく覚えて無いy
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-02 16:25 | 微事