日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:微事( 162 )

ハッ

聖剣3の音が上手く録れて無い・・・
一旦全消しです。
どーすっかなー
他に上げるの無いしなー

下手な東方プレイでも上げておくべきか・・・
なんという自虐動画

追記
動画予定
工房:MoEとか単発とかランダムにUP用にする
倉庫:ゲーム類一気にUP用
サークル:ゲーム類をじわじわUP用?


MoEの動画とか録ろうと思ってもUPするタイミングが無さ過ぎるため。
そんなにUPする予定なのかよ!とか言うのは受け付けません。はい。

MoEの散歩動画でいいよねー?
・w・
[PR]
by Boss_bear | 2009-10-03 00:17 | 微事

勝てぬ

くまvs幼馴染

スーパーファミコンウォーズ
→くま全勝
いたスト
→くま全勝
スマブラX
→くま:幼馴染=2:8
東方
→くま:幼馴染=1:9

やはり技術は負けるのー

くまの言い訳
[PR]
by Boss_bear | 2009-09-19 12:13 | 微事

つづくんかねぇ

続くはずです。

前回の続きはこちら
[PR]
by Boss_bear | 2009-09-05 20:12 | 微事

つづくんだってば

只今7戦7勝中でふ。

もう昨日な時間か。

3戦しました。
[PR]
by Boss_bear | 2009-09-03 02:02 | 微事

ちなみに

動画は容量ひっかかってます。2~3日UPできないぜよ
[PR]
by Boss_bear | 2009-09-01 18:53 | 微事

まだつづくy

先日の続きの峡谷戦。

勝ちましt
優勢勝利でつ

続いて狭くて四角い島の陸戦。
最初からこちらの都市占領量が多く14ターンで終了。

続いて狭くて四角い島の陸空戦。
対空戦車大量に作ってまたもや優勢勝利。17ターンくらい?

基本的にうちは歩兵と偵察車くらいしか倒されないy

横に長い川だらけの草原陸空戦。
川だらけなので歩兵と空軍でしか攻め入れないy

でも現在軍資金が
うち30k:馴染11k

もう少しで優勢勝利ですy?

今の所全勝でつ

そろそろ海戦も出てきそうで怖いじぇ
そして全ての戦闘が30ターン以内に終わっているという。

幼馴染がステージ選んでるので選ぶのをやめない限り戦闘は続きまs
[PR]
by Boss_bear | 2009-09-01 17:30 | 微事

つづく。

幼馴染と空+陸戦してきました。
勝ったじぇ!

地形が正方形で中央が山。両サイドが森。
うちは空軍あんまり上手く扱えないので陸軍基本使います。

ある程度歩兵を増やしておいて山付近にロケット砲配置。
そして山を歩兵で埋めつつ対空ロケット配置。
あとは幼馴染の人海戦略を真似て勝利。

悔しいらしいので第二回戦。
今度は長方形の地形で山と草原のみ。峡谷風?殆どが山で草原の一本道が数本。
広いので空軍使わないと間に合わない感じです。
草原はタイヤ車両の移動遅いのでロケット、偵察車とか使い物にならない。
ロケットは移動遅いけど配置したらかなり強そうだねぇ。

中央の戦場はうちが押してる。
資金が毎ターン24k(うち)と18k(幼馴染)なので
負けフラグか!?
と幼馴染が言っている状況です。

戦況を見て臨機応変に動かないとうちに勝ちにくいじぇ?
まだ終わって無いので報告は後日。
[PR]
by Boss_bear | 2009-08-29 00:27 | 微事

つづき。

いたストFF&DQをする。
スフィアバトルですよ?

定番のモグ商人。

えぇ
全勝です。
最近は負け知らず・w・
敵はランクS
でも雑魚。

1回目
NPCが目標金額に達したので二人がかりで潰す。
その後幼馴染が先に金額達成→うちが達成で先に銀行ついて勝利。
2回目
夢を見て誰も買っていないエリアの株を買いまくってたら自分がその地区占領して勝ち。


続いてファミコンウォーズ
時間が足りないので陸戦のみの島で戦闘。
24日で終了。うちの勝ち。
最後殲滅状態でした。
幼馴染の攻め方は人壁戦略ですが、決め手が不足してる。
歩兵で自分のエリアを徐々に広げるのはいいんだけど、
そこからロケット砲を前線に配置するとかなり強くなると思うんだ。

ロケット砲はあんまり即作ってこないのでうちが有利になるのだy
うちは対策としてある程度歩兵作ったら(大体2ターン目から)毎ターン探索車?(歩兵に強く機械に弱いやつ)を作って各戦闘地に送る。
1~2台ずつ送ったあと軽戦車を送って対探索車や遠距離車用にする。
前線を保ちつつ遠距離系を出す。ロケット砲を前線に置けば大体はフラグが立つ。

陸戦ならうちは無敗ですが、幼馴染は空戦が得意なんです。
今回は空戦してないのでまた遊んだ時に挑んできます。
[PR]
by Boss_bear | 2009-08-27 21:15 | 微事

幼馴染続き。

次にドカポン321。
これ最後までしたことないから
やらないか
というわけでしてた。

幼馴染はナイトで定番のステータス。
うちはシーフですばやさ>攻撃>体力10
あとは普通NPC1

がんがん進んでました。
最終的には
幼馴染
攻撃200
防御300
すばやさ40?
魔法しらん
体力100

うち
攻撃220?
防御70
すばやさ380?
魔力1
体力10

NPCしらn

ラスボスは幼馴染が討伐うちはラスボス手前の雑魚で攻撃当たって終了
で最後はNPCの資金勝利で終了。
[PR]
by Boss_bear | 2009-08-27 16:24 | 微事

この頃ちょくちょく幼馴染と遊んでます。

まずはMH3
なんか二人でできるよーとか言ってたのでしてみる。

幼馴染の兄貴のキャラ使って参戦。

感じは何回もシネル訓練所。

ランサーなのでランス選択あるときはランス一択。
カウンター攻撃強すぎまs
無いときは大剣とかハンマー

ハンマーの振り方が変わっててなかなか頭に当たらないy
大剣は溜めのタイミングは慣れてるけど光とか音とか聞こえにくくてやりにくい。
完全に脳内時間で計ってうたないとだめってことですk
太刀は勇者様用装備ですね。
槍使いの天敵です
斧は数分でマスター出来るほどの物でなさそうなので放置。

泥撒く奴が一番嫌いです。
あごーんは初見で目標タイムの半分終了。顎しか記憶に残ってません。
天地で武器の練習。
アンコウ+魚は1回目槍片手で10分 2回目槍槍で5分しゅりょ。
ぽんでりんぐは距離感わかんねえ・・・ハンマーの水中攻撃慣れませn
泥撒き+なるがとクシャを足して2で割ったやつ+チキンは槍銃で目標タイム以内。
3時間くらいで訓練所の目標タイム全部終わらせましt
攻撃的な槍なのでガード使わずにカウンターで弾きます。
[PR]
by Boss_bear | 2009-08-27 16:11 | 微事