日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Boss考察( 18 )

ナジャ

10時からFSナジャ狩りに行くとの連絡が入ったので
ボスクマ出動。

出撃人数は9名
PT振り分けは
マスター・カササさん・いさぎさん・メイヤさん・リックン。

春・みふゆさん・みうちゃ・(。・(ェ)・)。

沸かせていざ狩り。
DS+パンダでヘルバ.オーブン対策。
今回接近職じゃなかったので
ひたすらトレバト+木矢+強化で射る。

たま~にセンスレスで避けてみたり。
遅れてヘルバ一撃死したのは内緒。

ATKいくつか忘れましたが、
多分ATK115でダメ30~40?
見る暇もなく射てましたよ(笑
b0099264_1732580.jpg


ナジャの遺体SS撮り忘れたのは言っちゃダメ。
敵AC調べればよかった…
残念。
まぁ今度狩りに行く時はちゃんと計測しますかねぇ

お疲れ様でしたー
[PR]
by Boss_bear | 2006-10-25 17:33 | Boss考察

狩るのだ

ティルさん発見。
巨豚行こうかなと考えつつも
FSで募る。
5人(犬1柔らか前衛1モニ1コグ姉1耐える前衛持ち1)
コレは

渓谷ギガス最奥に行くしかないね。
特に理由もなく行きたいからと言う事で
行ってみる。
無論前にいるギガスは殲滅して進む。

道中軍師参戦。罠が当たらないそうな…
背の高い敵に当たらないのが罠の弱点orz

Ryushi何回死んだんだろうか…
耐えない+避けない+タゲをよく取る=後衛方々の集中力UP
死んでも泣かない!

リザ何回もして貰いながら
最奥到着。

目標達成。

次血ゴレ。
コグ姉が落ち、マスターがIn。
前衛3に。
血ゴレはもう慣れた物ですねぇ(笑

カッパ持ちの方が落ち、
リザ員居なくなる。
Ryushi →狂クマ

尼砦に。
えぇ、大リンク場で敵を集めてきてるのは私でした。
死体爆破で遊んでたりして。

ベイブ+エミリーエレナを狩る。
時間が来る。

解散!

最後の方状況説明少ないとか言わない。
[PR]
by Boss_bear | 2006-10-15 15:04 | Boss考察

オネイサン

土曜にランゼさんからウン様狩ろうと言われて、
日曜に狩りに。

最初はイプス。

釣るのに難儀していると
違う人に釣られましたorz

ガルムに行ってみようとの事で
行ってみたら放置。

木の釣り竿で釣れるかな~っと…

釣れたΣ('ロ';)

との事でFSで招集。
10人程。

ウン様のHP多分4800程。
ISSSでダメ120。
ATK108で一撃40~50程

ヘルバ230…orz
デミだと180位なのになぁ…

Ryushiで何度も死ぬ。
申し訳…orz

WoV→ヘルバのコンボとかムリデス。

止めれないのはウィークネスボルト・WoV・EoW・通常攻撃(?)
他のは侍の攻撃が全段当たれば全部止められるはず。

そんな事もありオネイサン討伐完了。
オネイサンは強いなぁ…
物好き・爪2・哀歌2・カオス石・鱗かな?

久々にFSで集まって狩れて楽しかったですよ(笑
[PR]
by Boss_bear | 2006-10-09 10:10 | Boss考察

いさぎ家へ突撃

意気消沈気味の私が火ゴレ行こうという事で

FSで喋ってみたら7名の方にご参加頂きました。

火ゴレ何やら名前が変わったッポイですね。
道理で引っかからない訳だ…

順調に進み火ゴレ前に。

…マジック以外沸いていません。
準備が出来た所で入る。

プリが隅っこで震えていたので石ころに戻す。

火ゴレは勿論みふゆさんのPETにお任せして
Ryushi・Lanzeさん辺りはビット対処。
ビットを狩り沸いてないときは火ゴレを攻撃、
ビットが沸けばそちら優先で。

そんな感じで狩る。

流石みふゆさんのPET。
強いですねぇ(笑

火剣が出たらしいのでRyushiがちゃっかり頂いてみたり。

その後戻ってガイア前の部屋行こうかと言っていると
みふゆさんから
「血ゴレトレインしてる人が居る。」
との情報が、

早速行ってみるとトレインした人が倒れて。
そして
カッパー4?アイアン2パトローラー1マナ2クレリック2血ゴレが。

血ゴレ部屋の一つ前の部屋で会ったので
血ゴレ部屋まで移動を願う。

願う。
Ryushiクレリックに飛ばされる。→血ゴレが付いてくる。

部屋には…Ryushiとメイさんしか居なかったかな?
(逃げるのに必死でしたので気付いてなかったらすみませぬ)

援軍まだかー(笑

とか言っていると他のを掃除してから来てくれた模様。

銅2クレリック1(2?)血ゴレをさくっと狩る。

ラストにガイア前のビスク西へ出る道を使って帰る事に。

小部屋は私の説明不足で波乱。
ディフェンサー1銀2体。
銀一体狩った時には生き残り4名(全6名)
ディフェンサー1割程の所でランゼさんが倒れる。

レスファーさんのゴーレムがBR+メイさんで二体を狩る。

メディは死ぬのが定めです(何

通路に再POPしたのを狩り、部屋に残っているゴレムを狩る。

部屋占領。
次に長い通路の目の前にいるガーディアンだけ狩ってビスク西へ帰還。
メディは所定の位置へ。

水路探険ご参加有り難う御座いましたm(_ _)m
[PR]
by Boss_bear | 2006-08-31 17:07 | Boss考察

ガイア

前の通路です。

色々あり戦闘出来る方は
メイさん・カサさん・ノラさん・ティルクさん・Ryushi。

手前のディフェンサーを狩り、
奥のシルバーを釣って貰うと
ガーディアン1体+マジック2体がリンクするようです。
マジック・シルバーを狩った時点でティルクさん以外全滅。
通路で戦ったので敵が帰ってからリザを。

立て直してガーディアンを釣って貰う。
ガーディアンは2体一緒っぽいです。
一体を集中攻撃して倒すまで後衛さんに一体をマラソンして貰う。
倒した後二体目も撃破。
したら通路のディフェンサーが再POP。
沸きぴったしすぎます…

狩った後再POPマジックと部屋の左手前にいたディフェンサーを狩る。
次のエリアへ。

まず目の前のゴレムを狩る。
やっぱりマジック×2リンク
狩った後次の段階へ。

めいさんに右のを釣って貰うと
左もリンク。マジックもリンク。シルバーはリンクしませんでした。
何とか狩り、次の所へ行こうとしたら後ろでマジック再POP
ディフェンサーも一体付いてきました…沸くの早いな。

狩った後前に進むと
ガーディアン2+シルバー+マジック2。
盾二人。
…足りませぬ。

そしてティルクさんダウン。
後ろのガーディアンPOP。
リザpを使い退く事に。
全員生存で帰還。

やはり火力が足りないそうです…orz
[PR]
by Boss_bear | 2006-08-24 13:59 | Boss考察

緊急報告。

ボス(。・(ェ)・)でガイアへ行って参りました。

結果
b0099264_955034.jpg



HP6.5k以上。
ATK95で与ダメ30
AC115で被ダメ118
ここから計算して(少数第2位四捨五入)
ATK220前後
AC176.2
体感で命中111=5~6割?

…サベキンより柔らかく避けない。
しかしHP・ATKは高い。

今のところ一番堅いのはデミトリーですね。
AC310ってねぇ…

ちなみにガイアを叩くと全リンク。
次は月を先に攻撃してみます。
リンク関係が分かれば戦略増えるかな?
[PR]
by Boss_bear | 2006-08-22 09:58 | Boss考察

すみませんでしたorz

いきなり私がデュークを狩ろうと言いだし、
PT組んで最下層へ行ってはみた物の
途中マミーが絡んで
骨+DK+ロッソ状態で壊滅状態に。
マミーは予想外でした…

地上のデュークを狩ってみようと言う事で
行ってみるとまだ夜まで時間が。
れむおん君を出しながら戦闘していると
間違えて攻撃されているようです。

夜になった時即PoP?
DKだったかな?
その後沸かず日をまたいだ位にまたPoP。
アスモでした。
DK・アスモ・デュークの抽選?

そして狩りはお開きに。

(。+(ェ)+)

(。・(ェ)・)で最下層に行ってみました。
そこにはデュークとKマミーが。
回りにメイジ15騎士15位?

デュークはAC115で被ダメ65付近。
与ダメはATK100位で40-50
命中は110でそこそこ?

影騎士ってどんなのだろう…
[PR]
by Boss_bear | 2006-08-18 14:03 | Boss考察
確かFSでサベキン狩りに行こうという事になり
(。・(ェ)・)で参戦。

ナイトを狩りサベキンへ。

最初は順調にHPを減らした物の
EoWで一気に壊滅状態に。(。・(ェ)・)死亡
生きているのはティルクさん。
(。・(ェ)・)リザして貰い伝統狩り戦法に。

しかしエフェクトを切ってからのEoWがどんな物か分からず
2度目死亡。

そして全滅。
サベキンの体力は残り7割。

エフェクトを切ったEoWは
罠と同じような物体が落ちていて
その上に数字が有り
それが0になった時に発動するようです

 ~相手を知ろう!~
行動は
EoW
WoV
弓技
通常
殴り
コーリング
バインディングアロー?

AC115でカウンター含む被ダメ60-100程
攻撃127で通常40-50。ソニック80に。
命中100でミスが目立ちます。

そしてウィークネスボルトの御陰で
EoWが耐えれませぬ。
見切った今そんな物(。・(ェ)・)に当たりませんが(笑
唯一当たるとしたら
WoV→EoWのコンボでしょう。

痛いのが
コーリング→WoV→での通常+弓技。

ボスである(。・(ェ)・)が二度も死ぬ事はあってはならない事。

ボス(。・(ェ)・)=ボス系統の敵に負ける事が許されないキャラ。
Ryushi=資金の泉 資金調達+クマへの投資者。
狂・森=ボスの幼なじみであり、支援者。地位はボス>狂・森

コープスをして貰い
ナイト狩りに変更。

ご立腹なクマは方針無視してFSの方に承諾を得て
サベキンと一対一を張る事に。
GHかかるとPTの方に迷惑がかかるのでPTは組まず。

と言いつつも倒す事を急いでは逆に状況悪化するのみ。
デミトリと仲良くなった御陰で体が覚えています。

心を抑えつつも順調に減らし続け
サベキン1割程に。
このとき心を抑えるのがカナリきつかった。

その時みふゆさんの相方さんが援軍。
タゲを取ってくれたのでボスの醍醐味
弓連射。
通常→ジャッジ→ホープレス→通常
→シール→ソニック→バルク→通常が(我的に)最高の攻撃順

今回は少量だったので
通常→シール→ソニックで沈没。

と言う訳で
サベキンの首Get。
SSは無い。

ゴーゴンボウ取った時にでもSS張りますよ(笑
[PR]
by Boss_bear | 2006-08-05 00:00 | Boss考察