日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日

何したかなぁ…
リアフレがMoE始めるというので
説明やら操作方法を教えていました。
ちゃっかりFS狩りのイチョンキングに付いていく。
リザしまくりッスヨ。

ビスク着いたとの連絡があり、
カエル。
サル叩きに行こうとした時セレナさんに見つかる。
リアフレを紹介してサル叩きに拉致。

位かなぁ?
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-31 19:13 | MoE

昨日の事を

え~。入って軍師にクナイ作ってもらって夕食落ち。
たこ焼き(。・(ェ)・)<クマー

その後セレナさん捕獲。エイシスへ
道中RyushiがFS入ってない頃フレになった
「ティルク」さん(魔系シップ)からTELLが。
エイシス誘いました。
ティルクさんFS入ってから一緒に狩り行けなくてスミマセンですOTZ
そしてエイシスの長老狩り。

いやぁ三人居ると楽ねぇ。
全員GH可。前衛1後衛2。
前衛生け贄に捧げて後衛が魔法撃ちまくり。
当方回復なんてせずに攻撃あるのみ。
感じヨシ(笑
狩りながら喋っていて、不意に
「ティルクさんFS入る?」
と聞く。
承諾を得る。

ちょくちょく狩っていて、
探険にフラフラと行ったら
チーフ発見。
突撃。
したものは良いものの何か戦士やガードイチョンがワラワラと来ましたよ。
後半何故かアサシンまで来る始末。
リンク性能有るとは聞いた事がないし、これはトレインに轢かれたか…?
まぁ全滅ですよ。
Σd(>ω<)

清算後セレナさん風呂へ。
ティルクさんと風呂の間地下水路へ。
火ゴレ目指して向かっている時KasaさんIn。
早速ティルクさんFS勧誘報告。
無事FSMに。

次はアスモ狩りダー
セレナさん用事が出来てしまったようで参加不可との事

準備中Rayさんから熱い視線が。
三人でLet's go
切り込みRayさん。回復兼破壊ティルクさん・遊撃員Ryushi。

アスモ狩っている時の会話で、
Ryushiを回避型か攻撃型かと言う話に。
回復は絶対取ると断言してあるので、
その型ならマスターに聞けばいいかもと言う助言を頂く。

さて、どちらにするべきか…
攻撃型ならリザできる程度のMPで、普段はリバを使う程度に。PT向け?
回避型はMPを多めに取るため、ソロ向きかな?

どうせならPT向けの方が良いかな。

最近気付いた。
PTリーダーすると
めっちゃ喋る。

まぁ、自分がPTリーダーする時は
全員を楽しくさせるのが義務と思ってますので、
楽しくなければ言って下さいな。
その時はちゃんと考えますので。
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-30 17:56 | MoE

軽く狩り

セレナさん発見。確保(。・(ェ)・)ノクマー
狩りの時間が時間なもので、40分位エイシス前のガード狩り。
「Ryushiがなかなか死なない」
と言っていて、
狩っていると…回復こないΣ(・(ェ)・;)
体力ミリの所で逃げて回復。
カナリビビッタ。
(。・(ェ)・)<クマはPTMに信頼を置いています。

その後はいつも通り回復が。
回復してもらえるのと貰えないのとでは
雲泥の差ですね。
戦闘のみに集中できるのも楽しい所。

頑張れRyushi。
目標まで@1.99M
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-29 01:09 | MoE

さて、どうするか

神秘90を買う予定で、
その神秘をどう使うか…
刀剣キャラに持たせるべきか、
はたまた
弓(狂気弓or狭間隔弓)+フィヨ装備キャラに持たせるべきか。

まぁ時の石+神秘90買う為の資金を集めなくては行けませんね。
となるとRyushiの出番かな。
目標1M。(1Mじゃ両方とも買えなさそうだけど)
エイシス籠もりの日々か…

追記

弓はトレバトで技した方が良いっぽい?

ならば侍なRyushiに神秘か!?

そうなると牙捨てないとなぁ…

となると
目標2Mになるよ…?
きっつOTL
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-28 19:07 | MoE

タルパレー

ちょくちょくクマって弓72。

マスター主催のアスモ狩り。
罠が0.4上がりましたb

その後軍師を誘って
クマの豚布狩り。
先に狩りそうな人居ましたが、
いつまで経っても(トリガーMobを)狩らないので
軍師に狩って貰いクマは中央で待機。

そこに自分たちが沸かしたと勘違いしたのか、
横取りしようとしたのか分かりませんが、
銃モニ一人。
軍師の「狩った」と言う合図を貰い、一斉射撃。
一気に畳みかけました。
結果、ルートはこちらがゲット。
豚布貰った後、
タルパレへご招待~。

フラフラしてやはり
最初全滅する

その後気を取り直して
再び潜入。

トリガーの所まで行って捕獲した時軍師お時間。
挨拶をしてまた一人旅。

今回はトリガー×2&トルー。
ナイトを捕まえれるか検証に。

クライシス+スモールワープ良いですね。
めっちゃ使ってます(笑
台風は会いたくなかったので下に降り入り口まで移動。
突っ込んで北西の高台入り口ルークを
デスマーチ掛けて狩り。

当然本体インビジ

次にエアー。
コレが結構時間かかった…
下僕死にかけながらも退治。
ナイト前ルークを狩り、いよいよナイト。
以前パラ二体で突撃したので感覚はつかめてる。
まずリバースを狩り、その後下僕をナイトに攻撃させて魔法一撃その後捕獲。
その調子で2体ゲット。

途中プリ沸くかなぁとルーク掃除していたら
掃除し終わった後PTがズカズカと入り込んできて占領される。

何か腹が立つ。
PTなら何しても良いというのか。
ずっとその場で居たかったですが、
ルート的にも負けますし、にらみ合いするよりは
パラとの戦略を考えた方が効率的です。
なので、
ナイト捕獲は成功したのでパラに会いに行く事に。
結果今回も倒され…OTL

どうすれば良いのだろうか?
階段に下僕置いて本体INV使いながらパラを避け、
先にサイドワインダーを狩るのが良いのかな?
あいつが邪魔で死ぬ…

次に何体パラにぶつけてスラッシュをどう捌くか。
コレが問題点。

軍師がいればパラ捕まえるのに…
やはりソロはキツイッスね。

狩り順

南離島のセイクリッド
同じくアイアンアーム
赤線付近の高台ヘッド。
北西のプリ。
同じくジャイアント。
南西の祭壇頂上キングクイーン。
メビウス。

なかなか難しい所。

インビジPOT欲しいねぇ
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-28 04:25 | MoE

今日は短め

In→GEP作る→91.2。
その後弓を上げる為ひたすらノッカー撃つ。
30→62位まで。
その時に殴られて
着こなし55→58.5。
以上っ!

ここからは日繰り越し
寝落ちしかけていると
軍師離席から復帰。
「暇~?」
と聞かれたので
「ヒマー」
と答える。
そして

クマ「タルパレ行こう。」

最初はメディ+Rayoneさん。
しかし途中名物トレインが起こり全滅。
予想外でした。
RayoneさんスミマセンですOTZ
そして今度は軍師にCCしてくる事に。
メディ+軍師。
ワラワラ集団です。

赤線越えてから敵がいなかったので待っていたらパラ沸きましたよ。
当然GET。
その後二匹目GETし、彷徨っていると軍師お時間。
独りぼっちで歩き回りました。

えぇ。最後はパラに会いに行って死にました。

今回の教訓。
「二人でも行ける。」

「捕まえる為に破壊魔法を40まで上げよう。」
二つ目大事。
なんたって今はPTMに攻撃して貰わないと捕まえられないですもんね~
メディをタルパレキャラにしてやります。
Ryushiはエイシスに変更。

クマは…?
オールラウンダー(。・(ェ)・)ノクマー
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-27 04:11 | MoE
Iccoさんからウォッカ300本買い取り。
180本使った所で

魔医師に。

はい。そろそろ薬局開店しますよ。
FS「ゼクウ」専用のね(笑

現在在庫。
GHP371個
GSP173個。

リザPOTはまだ作れません。
悪しからず。

これで残りのウォッカ使用して、
今後はゆっくりと上げていく事にしましょう。
ミッシーソロ狩り出来るまではね。

調合の目標は仮に達成したので次は…
着こなし
現在52.5。
プレート最低条件まで@8.3
誰かに手伝って貰って上げましょうかね。

現在30。
シップ装備取ったのでソロで出来る所までで徘徊してましょうかね。

現在56位。
着こなし上げついでにマッタリ上げてます。

さて、今回は最初に
軍師とRyushiで人参採取。
計290個得たのでGHPにして半分渡す。
また行きまっしょ。

メインはタルパレ。
最初はクマで行きましたが赤線越えた辺りで死んだので、
メディに切り替え。
メディはタルパレPT狩りで本領発揮します。
多分Myキャラで一番タルパレPTに適していると思われます。

フラフラしていたらパラディン沸き。PTに入っていなかったので捕まえる事が出来ず。
凄い落ち込みOTL
暇だったのでトループス捕まえて帰ってきた時
PT半壊状態でした。
どうやらメビウスのようです。
その後立て直してパラが沸いたのでPT入れて貰いゲット。
軍師
「メビウス行く~?」
メディ
「パラメビウスに当てますね。」

軍師が
「(獲物名)行く~?」
と言った時は必ずメディが
「(下僕)を(獲物)に当てますね。」
と言う

そう!
やらいでか!
と言うわけで突撃。
パラをメビウスに当て
レフトをイサギさんのスラッシュ&メディのトループス。
ライトを前衛さんにお任せ。
こちらはパラの体力管理。
パラHP4200位あるのに普通に減っていきます。
回復きっつ(苦笑
回復しすぎると本体にタゲが来ます。
魔法のダメは180±10位なので何とか死なない所。

まぁメテオ+メガバで360ダメ一気に喰らい撃沈。
当然パラ消える。
残念。
結果は勝てました。

もっと安全に狩りをする為には。

メディ+軍師がパラ一体ずつ持ち、
攻撃させるか、

メディが三体連れて
ライトレフトを狩り終わった後に一気に3匹で畳みかける。
勿論3体同時だと必ず本体向くのでインビジ掛けて待機。
パラ回復はPTMに任せて兎に角本人は生きる。
この時、デスマーチを掛ける為にDS掛けて貰えば尚ヨシ?
インビジPot必須ね…

パラ一体or一人一体ずつの時は
回復役+ディバインシールド役(下僕主に)かな。

以上クマが考えた事でした。

またタルパレ行きまっしょ。
本気で攻略したいですよ

その時は
軍師必ず来て貰いますよ(笑
軍師+メディ+後衛+前衛2が最低条件?
まぁ人は多ければ多い程良いですけどね。
目標「メビウス戦でパラを生存させる。」=全滅しない。
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-26 01:34 | MoE

本日は行動少なし

入って余っていた人参(800本位)を一気に調合して、
Rdeiさんに依頼されていたGHP1088本と
以前人参狩りに行った時に集めた分を分配。
資金が尽きそうですじゃ。

80回してスキル86.5→86.7ッテ…
そう言う事をFSで愚痴っていたらKasaさんが
「ウォッカでGEP作る?」
と助言していただいたので、
試しに100本頼んでみる事に。
結果。
86.7→87.9
100本で1.2UP!?
これくらいの割合なら上げるのタノシ(笑
追加で300本頼んじゃいました。
これで90越えて欲しい所。
90越えたら一旦メイン上げを止めて、着こなし上げを本気上げ。
誰かを拉致れる時だけ着こなし上げますかね。
ソロの時は弓でも上げてみます。

今日した事と言えば
ボンバーマンになる為にフォレ入ってゲットした事かな。
早くなったと思います。
多分

そして大事な事が。
ハラキリ止めて真似40に。
その分持久を上げます。
あのスピードで罠置いたら
アスリート付けても間に合うわけがありません。
と言うわけでハラキリやめます。
回復はGHPと回復魔法に頼る予定。
死なないように(回復魔法で)守って貰わないと。
それに答える強さを身につけたいこの頃。
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-25 00:19 | MoE

スミマセンね

以前のブログの癖で
SSトルの忘れてます…OTL
折角貼れるブログへ分割したのにね。

セレナさんを発見したので拉致。
クマでナメクジに会いに行く。


着こなし50からピクとも動かない。

変更してエイシスへ。
共闘場の下で小手調べ。
結構いけるかもと思いつつ狩る。
ヤング集団が魔法詠唱に反応したらしく襲撃。
ザワザワ~っとなって二人うつ伏せに。

ちょっと気に入らないので、
今度はRyushiで探索。
途中まで順調に進め、キノコ畑の処に到着。
そして何故かキノコ反応してワラワラ。
ついでにイチョンロードも。
何故イチョン…
その後一旦退こうとタルパレ目指すもセレナさん耐えきれず倒れ、
こちらもアサシン攻撃当たりZzz。
体で覚えるのが一番。

今後の資金稼ぎ場としての調査をしておかないとね。
また連れ去りますかね。
覚悟しておいて下さい

夕食後
セレナさんまた捕獲。
クマの着こなし上げにエリートオーク狩りへ。

イサギさんテレポいつも有り難う御座いますm(_ _)m

着こなし50→52程に
着々と上がってきています。

夜はマスター主催のアスモ狩り。
マスター・Kasasaさん・軍師・Melさん・エバポさん・Ryushiの6人。
最初はまとまって狩っていましたが、
沸きが遅いという事で(密かに)隣のアスモを沸かせて釣ってきたりしたら
二拠点に分かれる事に。
かかったな

狩り終了時骨に突っ込んだらワラワラ来て、
DK来るわアスモ沸くわDKもっと増えるわで大混戦状態に。
こんな時罠置いたら楽しそうだ…
全滅することなく凱旋。

今回クマへの石がかなり出ました。
賢者{調合・罠・弓2}悟り{生命2持久2筋力}
そして狙われたかのように弓2連続失敗OTL
他成功。
これで調合キャップ100・罠90に。
調合に疲れてウロウロする毎日。

Rdeiさんに頼まれた分+人参取りに行った人達にGHP配り分だけ作っておこうかな。
待たせてしまって申し訳ない…
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-24 01:02 | MoE

Ryushi人参を得る

人参狩りに行こうという話が出ていたので、
行ってみました。
軍師・みふゆさん・Melさん・セレナさん・Orinkeさん+Ryushi。
小手調べに手前のノッカー集団を狩り、
その後奥の長老スペースへ。
SS取り忘れた
長老となるとちょくちょく死人が出て
Ryushiの非力さを体感。

ガチャでセレスティアルローブが出るという事がわかり、
ちょっと落ち込み気味。
メイン目的を奪われたこの感触。
何処にぶつけようか!

資金稼ぎキャラデスカ。
エイシス専用の。
雑魚駆除+資金稼ぎ+タイマン特化→Ryushi
大物退治+FS医療員+遠隔(弓)&近距離(罠)型キャラ→Bossbear

最近思ったのが
BossbearじゃなくてMedicalbearにすれば良かった
まぁいいか。
Boss早く完成しないかなぁ。

人参狩り前に軍師に支援して貰いナメクジに。
軍師ナメクジ収集→罠の中でクマ叫ぶ→ナメクジ干からびる。
結構楽しかったです
また行きましょう!
SSナンテナイヨ

ラスト
破壊象が着こなし上がるよ。
と教えて貰ったので狩りに。
わ…罠あたらねぇOTL
ボーリングをすれば当たりますがボーリング発動しません。
罠は四捨五入して55位。
マッタリ上げてます。
そう言っている間に象一匹に20分位戦い続けました。
その間にKasasaさんが参戦。
渓谷をフラフラしながら狩ってました。
多少死にかけましたが(笑
象に罠当たらない+槍当たらないので。

その後象2体コボルト(♂)2匹がきた時
当然Kasasaさんが狙われて(流石♂コボ)


皆様の支援がありようやく着こなしが50になりました
プレートの最低着こなしは60.8。
シールロで上げるのがよいと書いてあったのですが
シールロがどれだけイタイのか見たい所。
着こなし76になったら即槍下げますよ。
捨てるとわかっているスキルを上げるのは本当に上げる気しないですよ…
早く弓使いたい

調合85.2→86.5へ。
爆弾マスタリーを得れば発動しますよ。
Ryushiのスキルシミュレート考え直さないとな…

追記:
イサギさんタクシー本当に有り難う御座いますm(_ _)m
[PR]
by Boss_bear | 2006-05-23 01:17 | MoE