日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏バテ予防SP

にゃん様に見ろよ?絶対見ろよ?といわれて見てます。
20時までベッドで横になってたけどね!
疲労物質=FF

自律神経に負担がかかる事。

5度以上の部屋の温度差
冷えた飲み物を飲む
暑くて夜起きる
42度のお風呂

海水浴で泳いでないのに疲れる
→目から入る紫外線による疲労。

正しい夏の睡眠法
足元を温め、上半身を冷やす。
クーラーは寝苦しくない温度。つけっぱなしでもOK。

イミダペプチド:疲労回復効果が高い物質
鳥の胸肉に多く含まれる。
100g1週間取りつづける→疲労回復効果あり。
ビタミンCと共に摂取すると2倍速く疲労回復。
平均C摂取量1日100mg

・ビタミンCは料理法が限られる
・多く取れば野菜が多くなる
・手軽に入手出来るもの

ブロッコリー半株150mg
蒸し焼きにするとビタミンCの損失を防げる。

ピーマン:5個114mg
加熱しても失われにくい
細胞を壊さないために縦切りに。

モロヘイヤ
ブレーカー落ちた。情報抜け。

かぶ:1株59mg
かぶの葉:2個分の葉 計133mg
塩もみでC損失を最小限に。

明太子もビタミンCが豊富。

パプリカ:1個281mg

ゴーヤ:半分で129mg
加熱しても失われにくい。

ミニトマトもC良し

キャベツ:半玉41mg
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-27 20:15 | 微事

ちょっとまえに

隙間女に気をつけなよ
とヌコに言われたり。

なにやら
箪笥の隙間やふすまの隙間を作るとそこに居座る。
追い払う方法は一回全開にして閉めると居なくなる。
目が合うとそこから動けず食事も喉を通らなくなり、部屋から出れなくなる。

らしい。

うちも一応隙間は無くしておきました。

ふすま全開にしたよ!

百物語したいって言ってたなぁ
したいね!

ヌコ様はあべーを捕獲して百物語したいそうな。
べーは反応が素晴らしいからね!いつも喜んでるしね!
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-23 19:00 | 微事

いやぁ

春と修羅を読むといいといわれたけど、

詩あんまり読んだ事無いよ!
しかもルビなんて無いよ!

内容が難解です・・・orz

これは教えを請うしかない・・・!
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-23 18:04 | 微事

ちまちまと

ちゃりあげ。
34→37

歩いて近いところ何処かなーっと見てたら
りばーさいどくろうらーがいいらしい。

さいしょはかるく3びきあつめてたたかわせてみた。
・・・

あきたので6ぴきあつめてあげあげ。
かいひたかいのでさけてけいけんちがすくないよ!

ひたすら70ぷん6ぴきにかこまれかじりつくし。

その結果
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-22 18:00 | 育成日記

ちゃり

食料にひいひい言いながらドワパンクで上げて34に。
切れたのでお迎え待ち。

既に餌を用意して貰っていたらしく、頂く。
倉庫に
トマジュー3枠
さしみさん1枠
が追加されました。

さしみさんが居たら遠征も出来る!
という事でまたドワパンクで40まで上げようかと思案中。
とまじゅーは町に居る時の忠誠回復用ですね。

個人的な目標は90.1のレインボーショットです。
最高Lv73位のコクーンしか育てていないので90まで育てられるか謎です。
逃げるし軟いし回避するし逃げるしHP低いし遠回りするし逃げるし。

まぁ
其れを補う面といえば
(多分)最小サイズ+間抜け顔だね!

ヌコ様が相当お気に入りのようです。
小さすぎて見えんと言っていましたが!
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-22 14:51 | MoE

二日目。

初期10。
10→20までサンドゴーレムでリンチ上げ。

20→30までオークギャング。

ちなみにお座りさせて2匹同時でも
1匹タイマンでも大して成長速度が変わらない気がする。
なので1匹タイマンでまったりと。

30→31 ドワパンク

流石に棍棒2体は死なせかけました。

死なせはしませんがね。
その上幹部ドワーフもリンクする始末。
えぇ。カオスフレアで微塵にしてあげました。

リンチ上げならまだしも、棍棒が安定して沸かないのが面倒ですねぇ。
もう少し違う育成場を探しましょうかね。
ま、お迎えが来るまで渓谷から出れないんだけどね!
トマジューも切れて本体の食料食べられてたり。
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-15 01:02 | 育成日記

なにやら

猫がニャーニャー言ってるので何事かと聞いてみると


ちゃーりーかわいいよね!
そだてたいよね?そだてたいよね?

とのこと。

育成については猫の特性を知っているので
どのキャラが適切か考えてみる。
とりあえず女王にさせてみる。

うん。
このチャーリー小さいような。

育成方法についてのHPや掲示板のアドレスを教えてもらいひたすら読んでいました。
育成WikiやPET帝国とかじゃないHPですよ?
1000レス見るの大変でしたが、役に立つ情報もありました。5レスくらい。

いやぁ
低HPは育てた事がありますが、
イチョンAIは育てた事無いんですよね。

チャーリーはLv20からイチョンAIを持つという
とてつもなく上げにくいPETとして名高いです。

まぁ魔法AI出させずに戦わせる方法が書いてあったのでそれを使って育てようかと。

そして託された次の日にすくすく育成第3回とか

育てる場所がなくなるy!
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-13 18:30 | MoE

あぁ

最近ふと見つけてしまった。

sivirize-syon 4
(日本語入力でどうぞ)

廃人製造機とも呼ばれているこのゲーム。
詳しい内容は動画で見るといいですよ。
簡単に言えばターン制都市育成戦争ゲーム?

内容的に凄く性格に合ってそうなゲームなんです。

このゲームをし始めるとあと1ターンで寝ようと思いつつも気付いたら朝になっているという
そういうゲームらしいです。

とりあえず今はその輪廻に嵌るとやばいので買うのを見送っています。

4といいつつも5が今年秋発売するというのも気になる点。

日本戦国時代の戦略シミュレーションとか
簡単すぎて飽きるんです・・・
三国志とかも簡単すぎて飽きるんです。

ファミコンウォーズは嵌ったなぁ。

戦略も好きですが、内政も好きなんですよね。
辺境の村を難攻不落の都市にするとか、楽しいよね!
まぁ誰も攻めてこないんですけどね。

ちなみにリアルタイム系の戦略ゲームは好きません。
それならいっそアクションゲームでいいじゃんって思う私です。
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-11 18:54 | 微事

なにやら

鬼子が盾の練習をしたいと言っている
さっさと来いという事なのでIn。

アリーナで練習したいという事なので切ってみる。
練習になったのかどうかわからないがとりあえず良かったらしい。

対Mob戦練習なのに人相手にして意味があるのだろうか。

謎。

勉強会
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-11 03:17 | MoE

ふと思う。

このブログ立ててからもう4年以上になるんですね。

かれこれMoEも5年してるのかな?

最初にMoEし始めた理由が
「盾を合わせたら攻撃をガードできる」

と言うのに惹かれて始めましたね。

最初は盾使ってました。
4ヶ月くらい。
主に象さんに。
今じゃ盾使いキャラ居ないよ!
魔法キャラばっかりだよ!

前衛は侍キャラ1体で十分です・・・

ソロしてた時は盾よく使ってたんですが、
ソロしないしね!

元々魔法使いが好きですし、しょうがないよね!
[PR]
by Boss_bear | 2010-07-10 19:00 | 微事