日記っぽくなってきました?


by Boss_bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夜中に

外を歩いてみた。
雨が降って静かだった。

散歩を無性にしたくなったけど
夜の雨の中喜びながら一人散歩してるって不審者じゃん

といつも思いながら名残惜しみながら家でまったる。
[PR]
# by Boss_bear | 2010-06-14 00:36 | 微事

うーん

モラルって何だろうか。

モラルとは
道徳。倫理。人生・社会に対する精神的態度。

道徳とは
(1)ある社会で、人々がそれによって善悪・正邪を判断し、正しく行為するための規範の総体。
法律と違い外的強制力としてではなく、個々人の内面的原理として働くものをいい、また宗教と異なって超越者との関係ではなく人間相互の関係を規定するもの。

倫理とは
人として守るべき道。道徳。モラル

三省堂 大辞林より。

モラル=道徳=倫理?

そういえば倫理って勉強した事無いなぁ・・・
色々と検索して調べてみましたが、
ややこしいですねぇ。

貴方にとって「天気が良い」とはどのような天候ですか?
また、「天気が悪い」とはどの天候ですか?
[PR]
# by Boss_bear | 2010-06-13 19:06 | 微事

なにやら

肉じゃが作るからぎゅーにく売らずに取っとけや!
との事なので7~800個保存しておいたぎゅーにくを納品。
その後切りのいい1枠にするべくぎゅーにくかり。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
「肉いくつ?」
「500」
「1k超えてるんj」
「じゃあ2枠だね」
「はひ」
「こんにゃくっていくつ増えるっけ」
「3」
「じゃあ芋1たまねぐ1にんじん2こんにゃく666個だね」

という事で肉じゃが2枠作るべく材料集め中です。
[PR]
# by Boss_bear | 2010-05-20 20:24 | MoE

久しぶりに

日記みたいなの。
鬼子がミノタウロスと戦いたいと言うのでツアーに混じってGO
ワラワラと居て疲れました。ダイア2こ。

わらわらしたので八つ当たりに水路。

がでやんに最大魔力でラピメガバをガデヤンに連打。
消し屑となりました。

なんとなくネズミーランドへGO

鬼子のみで突っ込ませる。
潰れてそのままワラワラと通路へ来て全滅。

立て直してリベンジ。
今度は全員で突撃。処理。

罠居るとネズミーランドが毒殺されるはず。
DHも範囲狙いで当てやすいからいいんだけどねー
どれか1体にでも当たれば続くはず。

腹きりだけはごめんです。
[PR]
# by Boss_bear | 2010-04-13 00:41 | MoE

貴方は

何歳まで生きたいですか?

私は88歳です。
大体90歳くらいでぽっくりするのが人生の目標です。
目標と言うより約束ですね。
私が勝手に約束しました。

88までは何が何でも生きます。
例え腕が無くなろうと足が無くなろうと不随になろうと植物になろうと88までは生きます。
不治の病になろうとも生きます。

この約束が有るから色々と踏ん張れてます。
[PR]
# by Boss_bear | 2010-04-02 18:33 | 微事